2人の出会い

うーん、美味いなぁここのラーメンは。

そうっすね!俺も好きっす!

だよな!特に醤油ラーメンが俺のオススメなんだ。

俺もそうなんす!

1日中ラーメンを食べたいのだが、部下がラーメンを食べるのは良くないと言っているんだ。あの部下だってドーナツを1日10こぐらい食べているのに。

それは部下が悪い気がするっす。ラーメンは今大人気で朝ラーメンなんて呼ばれる王道っす。それを食べるなと言うなんて気持ちが分からない部下っすね。

だよな!俺達、気が合うな!

そうっすね!そうだ、気が合う仲として自己紹介しませんすか?

おお、そうだな。俺はピパロン王国警備隊のトーマ隊長だ。ま、世界一のリーダーてとこだな。

俺はロッツ。情報屋の運営しているっす。凄いっしょ?モットーは、「1番正確な情報屋」っす。
仲は深まり・・・

遅いなぁ。トーマ隊長。4時間もいないし。

そうですね。でも、ルミは気にしなくていいんじゃないの?隊長だから事件でも起きたのじゃない?

ルミ隊員~。仲間を連れて来たから応接室に連れてって欲しい!

はーい。(一体誰だろう?)

あ、俺はロッツ。情報屋を運営しているっす。トーマさんとはラーメンで意気投合して、いまやトーマのアニキっす。

へー、そうなんだ〜って、ええっ!トーマ隊長をこんなに慕う人なんていたんですか?

ふん。失礼だな。今日、このロッツと会って弟分にしてやった。

もう、本当にビックリっす。トーマさんは、ラーメンの神様と聞いたっす。トーマさんの隊員で幸せ者っすね!

ええっ!トーマ隊長!自分がラーメンの神様なんて言ったんですか!?

いいだろ。どうせ本当の事だし。

そうっす!トーマさんは何も悪くありませんっす!それより悪いのはルミ隊員っす!!!

何で名前知ってるの?それに、なんで悪いの?

まだ分からないのすか?仕方ない部下っすね。・・・ドーナツを1日10個食べているそうじゃないすか!それは体に悪いっす!!!

(カッチーン)
はあ?ロッツさんだってラーメン食べて血液ドロドロの高血圧お兄さんになるんですぅ!

(カッチーン)
は?それは間違っているっす!!ドーナツだって沢山食べれば糖尿病になるんす!

それは沢山食べていればの話しですよね?ラーメンは、1日3食ラーメンの時点で血液ドロドロなんです!!

まあ、まあ。ココアでも飲みながら落ち着いてください。

ココアは黙ってて!!

今は、この部下と話しているっす!!
耳寄りな情報

(ごくごく)ふぅ。ココアは美味しいですね。

(ごくごく)プハァ。さっきは・・・申し訳なかったっす。

いいや、ロッツは悪くないぞ!ルミ隊員が悪い。

どういうことですかっ!もう・・・どっちもどっちということでいいですよ。それとも、白黒はっきりつけますか?

ルミ。血が昇る前にはい、ココアのおかわり。

(ごくごく)あ、そういえば、何でロッツさんを連れて来たんですか?

あっ、そうそう、耳寄りな情報があるんすよ。

お、早速やるじゃないか!美味いラーメン屋でも見つけたのか?

それとはちょっと違うっす。なんと、宇宙船を見つけたんす!

宇宙船ということはUFO・・・凄いじゃないか!根拠があればきっと賞が貰えるんじゃないか?そうだよな?ルミ隊員?

UFOなんて存在しません!

科学的に考えて、見間違いなのでは?

なんだよ。魔法使いがいるならUFOだっているだろ。

えー。魔法使いがいるからってUFOもいるなんて決めつけばダメですよ。

あ、あのっすね・・・話しはまだあって、宇宙船を見たと思ったら、カップラーメンのフタだったんすよ〜。驚きっす。

(ずこーっ☆)ほ、ほら。UFOなんていないじゃないですか。

いいや!存在する!ロッツの言っていることは嘘じゃない!

科学的に考えて目の錯覚というとで良いのじゃないのでしょうか?もしそうなら目の疲れがあるのかもしれませんよ。

絶対いるんだ!!・・・それよりロッツ。耳寄りな情報まだあるんだろ?

そうなんす!なんと、それは、化け猫を見つけたんす!

・・・それ、嘘ですよね?

なんと!違うんすよ~。化け猫が魔法使いに変身する所を見たんすよ!

あ、それ、きっと・・・

あのへんてこな魔法使いのことだぁぁ!

化け猫を見つけたのではなく、魔法使いが化け猫というか、猫に変身していたということですね。魔法なんて科学的に考えればありえないけれど・・・

あの魔法使いめ!俺も嫌なめにあったが、人のことも騙しやがって!(イライラ)

あ、そうだったんすか?いやー、良かったっす!正確な情報を貰えて。あ、トーマさん、魔法使いと知り合いなんすね。仲が良いということで、情報をインプットしておくっす!

知り合いでも無いし、仲良くもない!

またまた~。照れくされちゃってるっすね~。ほら、喧嘩するということは仲が良い証拠っすよ〜。



コメント