終業時間

あー、やっと今日の仕事も終わり!なんかおなかがすいたな~

おなかがすくのは緊張感が足りない証拠だ。いつも真剣勝負の、このトーマ隊長は全然おなかがすかないぞ。

えー、トーマ隊長、そんなこといっていいんですか~

ん、なんのことだ?いつも真剣な隊長に文句あるのか?

いえ、そっちじゃなくて「おなかがすいてない」のほうです。

???

ジャ~ン!

・・・ああ、ミスタードーナツの箱か。

そう!6個入りです!1つあげようと思ってたけど、おなかが一杯ならいらないですね~

うん・・・まあ、いらないかな。

あれ、今日はやけにあっさりしてますね???

そ、そうか?いつも真剣勝負のトーマ隊長はドーナッツなんていらないのだ。

そうですか。それでは1人で頂きま~す♥
パカッ・・・

あ゛あ゛あ゛ぁ~!!!
ドーナッツが、ドーナッツが...楽しみにしていたドーナッツがなぁ~いっ!

まあ、落ち着きたまえ、ドーナッツがドーナッツたって?

・・・今日買った、ポンデリングとオールドファッションとベイクチーズタルトブルーベリーとザクザククロッカンシュードーナツチョコとむぎゅっとドーナツレーズンシナモンとてりやきチキンパイが全部無いんです。

早口言葉か?早口言葉ならこのトーマ隊長も得意だゾ。なまむぎなままごまなたばご・・・アレ?おかしいな~ハッハッハ~

笑ってる場合じゃないです!誰かが食べたに違いありません!だ・れ・か・が(ギロり)

い、いや~、カラスじゃないか?ヤツらは食いしん坊だからな~

ここはゴミ捨て場じゃないです!カラスが来るわけないでしょ!

そうか・・・では妖精じゃないか?

は~?(ギロり)

あ、いや・・・そうそう、そう言えばココア隊員がルミ隊員の机の周りをウロウロしていたぞ。

え、まさか!ココアは私の親友です!彼女がそんなことする訳ありません!

いや、分からんぞ~
おなかがすごくすいている時、目の前に美味しそうなドーナッツがあれば、食べるのが普通じゃないか?

絶対普通じゃないです!
それに真面目で大人しいココアに限って有り得ません。

どんな人間でも間違いはある。親友なら許してあげたらどうだい?

いいえ!ここは、はっきりさせましょう!ココアを呼んできます!

ここは、ココアを呼んでくる、てか?ハッハッハ~

(ムキーッ)
ココア

...何か用ですか?

私のポンデリングとオールドファッションとベイクチーズタルトブルーベリーと、ザクザククロッカンシュードナッツチョコと、むぎゅっとドーナッツレーズンシナモンと、てりやきチキンパイが、なくなったので、捜査してるの!

...よく言えますね。もう、早口言葉ですよ。なまむぎままこめまたまなこ・・・早口言葉って難しいですね。

ルミ隊員、言ってみたまえ。

え・・・生麦生米生卵!

すごーい!

いや、それほどでも・・・

早口言葉NO1はルミ隊員に決定!

おめでとう。

ありがとう・・・ってちが~う!!!脱線しないで下さい!

えーっと、何の話でしたでしょうか。

だから、私のドーナッツが無くなったの!ココアが私の机に来て食べたって、トーマ隊長が・・・

...食べましたよ。

えぇ、なんで、どうして!

ルミ隊員、親友に裏切られてショックかもしれないが、真実一つだ。ココア隊員も人間だ。許してやってくれ。

許せません!

ちょっと待ってください。私が食べたドーナッツはトーマ隊長から頂いたものですけど。

え、どういうこと?

コ、ココア隊員、その話は内緒にしようって・・・

でも、何か誤解をしているようなので。

あっ!そう言えば、カリー長官から呼ばれていたんだった!
ごめん、失礼するよ。
バタン!

あ、ちょっと!
・・・で、ドーナッツはどうなったの?

私が来た時、トーマ隊長がドーナッツを持っていたんです。

やっぱり!

「おいしそうなドーナッツですね。」と声を掛けたら「ドーナッツは2個しか買ってないんだ。1個あげるからルミ隊員には内緒だよ」つて。

そのドーナッツはわたしが買ったのに!それに6個あったのに・・・トーマ隊長が5個食べたってことね(怒)

ごめんなさい。

ううん、許せないのはトーマ隊長よ!どんなお仕置きをしてあげようかっ~~~、磔の刑か~拷問の刑か~

ハハハ(こわっ・・・)



コメント